バシャナットサンダーORAS派生

この並び見慣れましたよね
しかしORASで新たにメンバーが追加されました
f:id:MNC:20141128184523p:plainf:id:MNC:20141128184522p:plainf:id:MNC:20141128184521p:plain







こいつです!
f:id:MNC:20141128184524p:plain










f:id:MNC:20141128184524p:plainf:id:MNC:20141128184522p:plainf:id:MNC:20141128184521p:plain

バシャーモで攻めきれない相手にチルタリスが強く出れるの選択ができますし、相手のバシャーモの受けもする事ができます。チルタリスは物理特殊どちらでもよく他のメンバーと相談ですね。

サンダーは羽休めする事で図太いボルトに大抵勝つことが出来ること、HPiceの個体でなくても(勿論あった方がいい)熱風で電気の通らない敵とも殴り合えること、メガボーマンダのA197捨て身タックル+C140流星群を耐えられることなど強く、雑な扱いをしても活躍してくれます。

ナットレイメガガルーラガブリアスやメガボーマンダを意識した構成になっているおかげで弱点を取られることが減りガルーラにでんじは入れるマシンになれます。技構成はみがわりスイクンが強い環境なのでタネマシンガンが強いではないでしょうか?私が戦ったランカーの方はマシンガンしてきました。鉢巻にしている方ともバトルしましたがそちらもなかなか強くジャイロでボルトロスを突破することが出来るようです。

この4匹で辛い相手はこの二匹
f:id:MNC:20141128184526p:plainf:id:MNC:20141128184525p:plain

特にゲッコウガが辛く何かしらの対応策が必要ではないでしょうか。


良いパーティーが出来たらどこからでもいいので教えて欲しいですね。
ちなみに私自身は使ったことがありませんレートで何度か戦ってこれ強そうだなぁって思っただけです。













ところで相手のゲコ太がよく霊獣ランドロスの蜻蛉帰りで死ぬんですけどせっかちなの?

f:id:MNC:20140615174921p:plainf:id:MNC:20141128184526p:plain